ウェルカムtoマイブログ:ブログ収益化のあれこれを実際に行って検証していくサイトですよ!

最初の記事のアイキャッチ画像 日記・雑談

2024年は夢のFIREを!

2024年、明けましておめでとうございます。
元旦から能登半島地震が起きてびっくりな年明けでしたが、年初から気持ちがちょっと引き締まったのは確か。

現在のデザイン会社に勤めて3年。元々1か所にとどまるのがあまり好きではないためこれまで色々職種を変えたりと転職人生でしたが、会社勤めは今の会社でおしまいにしたい!
というのは、今の会社に骨を埋めたいという意味ではなく、独立したいんですよね。

会社に不満があるわけではなく、ただただ「他人と同じ空間で働く」ということに苦痛を感じるのと、都内の通勤電車が嫌いなのと、この2点に尽きます。
なので、今年こそは頑張ってブログで収入を得ることができる生活へシフトしたいと思います。

目指すはブログで月収40万!

世の中には「ブログで副収入を」的な書籍やウェブサイトが星の数とありますが、ビジネス書って割と普通のことしか書いてない=普通のことを継続的にやるのが一番難しいということなんでしょうね。

まずは第一歩として、昨年から始めたダイエットブログがあるので、そちらを「収益化のための普通の対策」をしていきたいと思います。

最初のステップ:ブログ開設
次のステップ:記事を書き溜める
さらに次のステップ:SEO対策

といった順番です。ただただ何も考えず、毎日書くことを目的に挙げているダイエットブログは当然のことながら読者がいません!ただ「続ける」ということだけを守って本日現在書き溜めた記事が56記事となったので、ここらでお手本の書籍やウェブサイトに従って色々やっていきたいと思います。

新年明けて、ここからどう変化していくのか、
本当に収益化ができるのか、
リアルタイムでこちらに記していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました